スポンサーサイト

line

今年もあとわずか(^_^;)

明日はクリスマス・イブ
とうとう今年は小さいオーナメント一つしか作りませんでした(ノω・、) ウゥ・・・
ヘレンさんのブログはクリスマスで忙しいのか更新がありません
あとのBSが出来ないので…もしかしたらBSの所のチャートは無いかも
で、とりあえず同じキャラクターのチャートを割り出し作ってみました
薄い紫の所は、糸を染めて刺してみましたが
なかなか納得できる色が出ません(x_x;)
BSも難しい!
ネットでDMCのBLANC21本取り寄せしたので、染めは研究、研究!

etape12_09

クリスマス・ケーキは2体も買わされたので
普段おやつを作ってみました(何でこの時期、お菓子ばっかり!!)
サツマイモが安い時期よく作る”スイートポテト”
簡単に作れるように裏ごしはしません
レシピもお芋の甘さに合わせて砂糖を入れ
あと、卵(バニラオイル)とバターで味付けします
お酒はラムじゃなくクワントロを入れています
あっさりして美味しいですよ♪v(⌒o⌒)v♪

sweetpoteto
写真は少しグロかったかな!

よろしかったらポチッっとお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

凄いです!

この作品、オリジナルのチャートですか?
とてもかわいくて、自然なかんじです。
チャートはどうやって作ったのか気になりますね。
それに白糸を染めて自分の欲しい色にしたなんて
凄過ぎですv-237
淡い紫が段染めになっていてとてもきれいですv-22
なにで、染めたんですか?

コメント遅くなりました。

元のイラストはフランスのサイトにから勝手に拝借致しました。
チャートはPhotoshopとIllustratorで作りましたが
時間が掛かり過ぎ途中いやになりました、
Macにはあまりいいソフトが見つからないので
今年はチャートだけはWInでしようかと思います
良い案がありましたらご伝授下さい(_ _)ペコリ
糸の染色ですがダイロンを使っていますが
薄い色は良いのですが、濃い色となると思う色が出ません。
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

Natty

Author:Natty
クロスステッチで
楽しく遊びます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
リンク
line
QRコード
QRコード
line
sub_line
