
line

ナカナカ進みません(>_<)

mint02

色物の布とグラデーションの糸は針がナカナカ進みません
小さいのにたったこれだけです(>_<)

coffeebrake

ところで皆さんはコーヒーブレイクにどのコーヒーを飲まれますか?
一人の時はもっぱらKEY COFFEEのDRIP ON 
いつもはマンデリンブレンドですが今回
スペシャルブレンドを買ってみました。

また、お茶はほうじ茶が好きなので
佐賀・武雄の茶補 400G 1,000円
とても香ばしくおいしいお茶です。

よろしかったらこちらもポチッお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



line

初めての色物(^^♪

へたっていたのが最後に風邪を引き、
風邪が治って来たら何だか体がすっきりしました(*^^*)

で、去年通販した色物リネンにさっそく刺ししてみました。
糸はオーバーダイドフロス#1572です。

今日から、twitter始めました( ^o^)/
始めたばかりなのでどなたもフォローもフォローもされていません(_ _;)
どなたか、twitter されている方、
右のブルーのマークをクリックお願い致します。

mint01

よろしかったらこちらにもポチッお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


line

あけましておめでとうございます。

年末に体調を崩しバイトに行くだけでやっとでした(・・、)
新年に入って少しずつ回復していますが
まだ何も手を付けていません(ノω・、) ウゥ・・・
まあ、ゆっくりあせらずやっていこうと思っています。

kuma.jpg
虎のあみぐるみはありませんでしたm(_ _)m

よろしかったらポチッっとお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


line

今年もあとわずか(^_^;)

明日はクリスマス・イブ
とうとう今年は小さいオーナメント一つしか作りませんでした(ノω・、) ウゥ・・・
ヘレンさんのブログはクリスマスで忙しいのか更新がありません
あとのBSが出来ないので…もしかしたらBSの所のチャートは無いかも
で、とりあえず同じキャラクターのチャートを割り出し作ってみました
薄い紫の所は、糸を染めて刺してみましたが
なかなか納得できる色が出ません(x_x;)
BSも難しい!
ネットでDMCのBLANC21本取り寄せしたので、染めは研究、研究!

etape12_09

クリスマス・ケーキは2体も買わされたので
普段おやつを作ってみました(何でこの時期、お菓子ばっかり!!)
サツマイモが安い時期よく作る”スイートポテト”
簡単に作れるように裏ごしはしません
レシピもお芋の甘さに合わせて砂糖を入れ
あと、卵(バニラオイル)とバターで味付けします
お酒はラムじゃなくクワントロを入れています
あっさりして美味しいですよ♪v(⌒o⌒)v♪

sweetpoteto
写真は少しグロかったかな!

よろしかったらポチッっとお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
line

初雪

佐賀でも朝から初雪が降り寒い一日でした。
先日仕上げた物の額縁はこのところ忙しいので
組み立てたところで止まっています(゚_゚;)

何にもステッチしないで一日を終わるのが
チョットもったいないので
フランスのエレンさんのSALを勝手にやっています。
今はここまでで終わっていますが
次のBSは更新するのかしら?

Mahelia_sal01

よろしかったらポチッっとお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

theme : クロスステッチ
genre : 趣味・実用

line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

Natty

Author:Natty
クロスステッチで
楽しく遊びます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
リンク
line
QRコード
QRコード
line
sub_line
